【レポート】4月15日〜19日、ベトナム・ハノイ出張及び、採用イベント、終了しました

4月15日〜19日までベトナム・ハノイに出張に行ってきました。今回の出張の目的は業務提携先の人材紹介会社と提携し、海外では初となる合同面接会の企画・運営に携わらせていただきました。無事に内定までいただくことができ、終了させることができました。今後は内定者へ日本語と技術の教育を現地で進めながら、同時進行で日本に来る為の事務的な準備を始めてまいります。改めて、日本からご参画いただいた企業様には心より御礼申し上げます。また、ベトナムで関わったくれたスタッフや人材サービス会社、エントリーしてくれた学生にも大変感謝しております。ありがとうございました。

40名弱の候補者への企業説明、面接に加え、大学や日本語センター、日本企業の現地法人への視察まで、5日間フルに動くことができました。

今後もこのような企画は続けていく予定でございますので、ベトナム人エンジニア採用をお考えの企業様がいらっしゃいましたら、まずはご相談だけでもお気軽にご連絡いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

YOU MAKE IT広報担当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です