【活動報告】2022年3月4日(金)14:00-19:00「neighbors vol.6」を開催しました

一般社団法人YOU MAKE ITが中洲川端のコミュニティセンターユウアヒアさんで不定期開催している、コミュニティデーneighbors。
6回目のneighborsを3月4日(金)14:00-19:00で開催しました。
毎回10〜20名程度の外国人の方と当法人の活動を支援いただいているボランティアの方、ご関心をお持ちいただいている日本人の方にも来場いただいてます。
6回目はインド、スリランカ、モンゴル、パキスタン、マレーシア、ベトナム、韓国、台湾籍の留学生など約15名に来てもらいました。ありがとうございました。

この日も就労相談が多く、相談員4名でお受けさせていただきました。
neighborsでもSupport Day同様に、協賛企業様の支援と自費で準備した食料を準備しており無料で配布しております。
また、福岡出入国在留管理局、福岡県留学生サポートセンター、福岡よかトピア国際交流財団、福岡県外国人雇用サービスセンター、アジア女性センター等の皆様よりいただいた就職や生活の情報などもお配りしています。


この日のneighborsでは、3月で学校を卒業する留学生にささやかですがお花のプレゼントをしました。