YOU MAKE ITは、海外高度人材、及び留学生アルバイトのライフライン確保から、
メンタルケアまで、トータルでサポートいたします。
海外スタッフ採用後に多くの企業様が抱える問題の解決サポート
「安心して働ける環境作りの実践」「就労時の悩みを早期発見・解決」「日本語能力の向上」
海外人材の多くは日本語コミュニケーションや日本の慣習において不十分な部分があり、
少なからず、就労中に日本人スタッフとコミュニケーションのずれが起こります。
YOU MAKE ITは生活サポートとメンタルケアの2つの観点からアプローチを行い、
海外人材の就労満足度を上げつつ、コミュニケーションロスによる離職を未然に防ぎます。
◆導入前準備
○企業担当者との面談(1時間)
→YOU MAKE ITへの要望、及び対象の海外人材についてのヒアリング
○対象の海外人材との食事面談(2時間)
→関係構築と来日動機から将来の目標等のヒアリング、在留カードの確認等が目的
◆サポート内容
○月〜金 10:00〜18:00の電話・メッセンジャー・LINE相談窓口(電話については2回線)
メッセンジャー:http://m.me/youmakeit.jp
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40gxp8330q
・ビザ更新・手配サポート 入管提出時のサポート・ライフラインのサポート
・行政手続きのサポート・転居時の引っ越しサポート・携帯電話、インターネットの契約サポート
・傷病時に対象の病院紹介・生活オリエンテーション・食生活指導、自炊について
・日本語能力試験申し込みサポート・特定技能試験、国家試験等の申し込みサポート
○月1回の面談及び面談内容の貴社へのフィードバック
→面談については基本的にSkype、対面面談の場合は別途費
○オンライン日本語会話レッスン(1レッスン25分×週2回)
→担任講師がオンラインで下記の内容を教えます
・JLPT(日本語能力試験)用のレッスン
・みんなの日本語など教材を使ったレッスン
・ビジネス会話レッスン
・ビジネスマナーレッスン
・ディクテーション(リピーティング)
・ニュースを使ったレッスン
・読み書きレッスン
・コーチングレッスン
・日本の文化を学ぶレッスン
◆その他オプション
○住宅サポート
・福岡県内の住宅探し
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/ymihouse
・住宅の電気の使用開始・停止手続きサポート
・住宅のガスの使用開始・停止手続きサポート
・住宅の水道の使用開始・停止手続きサポート
・住宅のインターネット(Wi-Fi)の接続開始・停止手続きサポート
○銀行その他の金融機関における預金口座又は貯金口座の開設サポート
○携帯電話の利用に関する契約に関するサポート
○外国人と日本人との交流会開催した際の優先招待
料金などのお問い合わせは
info@youmakeit.jp
までお気軽にどうぞ。