【日記】嬉しい出来事

3月30日に留学ビザから、
内定をもらっている福岡の会社での
就労ビザが降りたベトナム人留学生が
オフィスに御礼に来てくれました。

ビザの許可がなかなか下りずに、
彼も我々もとても心配していましたが、
ギリギリ間に合ったね!本当によかった。

内定をもらえた瞬間ももちろん嬉しいのですが、
日本人と違い、ビザの問題があるので、
ビザの許可が出た時は
本当に抱き合って喜ぶほど嬉しいんです。

でも、今は抱き合うことはできないから
マスク越しに笑顔で喜びを分かち合いました。
その後、彼が今日アルバイト最終日ということで
アルバイト先の店長にも挨拶へ。

この瞬間があるから、
苦しくてもやっていけるんです。
外国人求職者の皆さん、
一緒にがんばりましょう!
本当におめでとう!
そして、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です