
2025年6月25日(水)、fabbit Global Gateway “ACROS Fukuoka”にて開催された、
アビスパ福岡様の地域貢献プロジェクト「TAKE ACTIONカレッジ」に、代表理事の楳木が登壇いたしました。
本イベントは、アビスパ福岡さんが推進する社会連携(シャレン)活動の一環であり、「日本一社会課題が集まるクラブチーム」を目指して、各社が「TAKE ACTION カレッジ」を通して社会問題の本質的な課題を知ることで、まずは意識が変わり、各社がソーシャルグッドな事業を展開することでシャレンの輪が広がり、更に社会が良くなっていくと考えています。そのため、様々なテーマでカレッジを実施することで、各企業担当者の視野を更に広げ、数多くの選択肢を創り出すことを目的としています。
私たちは昨年に続き、今年もご招待いただき、当日はシャレンパートナー企業の皆さまや、福岡の学生の皆さまに向けて、当団体が取り組んでいる社会課題や活動について、約50分にわたりお話させていただきました。
外国人留学生の就労支援や、多文化共生に向けた取り組みなど、現場での実践を通じて感じている課題や可能性を共有することができ、大変貴重な時間となりました。
このような素晴らしい機会をいただいたアビスパ福岡の皆さまに、心より感謝申し上げます。
アビスパ福岡様のシャレン活動の詳細については、以下のサイトをご覧ください。
👉 アビスパ福岡 シャレン公式ページ
