【お知らせ】あたらしい時代の福岡のデリバリープロジェクト「博多回回、」に参加させていただきました

ダ フチガミ 博多Sola Factory九州の旬 博多廊焼とりの八兵衛西中洲 星期菜オーセンティックリビングブッチャーNYCチョコレートッショップ

新たな食の価値観を確立しようとできたのがグルメのプラットホーム「博多回回、」。
そして、今回、福岡を牽引する名店7店舗が集結し、各店のスペシャリティが1つに集結したデリバリープロジェクトが誕生しました。

プロジェクト運営(企画・制作・運営・デザイン・ブランディング・PR他)には、IMD ALLIANCE株式会社株式会社 新栄株式会社岩㟢紙器アハト株式会社株式会社クロマニヨンなかにわデザインオフィスカラビナテクノロジー 株式会社、 一般社団法人YOU MAKE IT

我々も誠に微力ですが、プロジェクトに参加させていただきました。

9月1日(火)には、九州の旬 博多廊の特設会場にて記者会見が開催され、17社のマスコミ各社様にご来場いただきました。

既にご存知の方も多いかと思いますが、新聞、テレビ、ウェブメディアにも取り上げていただいております。

プロジェクトが立ち上がりリリースまで約5ヶ月、福岡の一流の大先輩方の思いが詰まった、あたらしい時代のデリバリーをぜひご堪能ください。

予約は9月1日(火)10:00から行っておりまして、
9月8日(火)よりデリバリー開始となっております。

予約:前々日の10:00~17:00まで 
数量:1日限定 20個
価格:18,000円(税別)
配達範囲:福岡市内
専用ダイヤル:092-403-8870
https://hakatakaikai.jp/

そして、「博多回回、」・・・
もう一つの想い:
あたらしい時代の贅沢はサスティナブルであること。
使い捨てプラスティックは一切デリバリーいたしません。
そして“フェスト・コンテナ”の再利用の推進もおこなっていきます。

国連で推進される持続可能な開発目標(SDGs)の中の
「つくる責任・つかう責任」の項目。
また、社会でも盛んに言われるようになった
「リサイクル」の先の概念である「アップサイクル」。
こうした主旨に賛同し「博多回回、」では、デリバリーされるものに、
使い捨てプラスティックは一切含まれません。

また、“フェスト・コンテナ”も再生紙を原料に、非常に頑丈な構造で制作し、
しかも内側は食べ終わった後内側の敷紙を取りのぞき、軽く弾きとれば、
他の用途に再利用してもらえることを目標に設計されています。
家庭の小物入れ。子供さんの文房具入れ。次のピクニックのお弁当箱など、
何度でも使ってほしい!という想いが込められています。

我々はSDGsの観点から、当プロジェクトに少しでも貢献、お役に立てればと思っております。

一般社団法人YOU MAKE IT事務局