【新サービス】「YUME-IKU(ユメイク)」スポンサー様を募集いたします

現在、私たちが活動拠点としている福岡には2万人以上の外国人留学生が住んでいます。

その中でも日本語学校や専門学校、大学に通うベトナム、ネパール、スリランカ国籍の留学生が多く、

毎日のように私たちの元に進路に関わる相談がございます。就職に関する相談が大半です。
しかし、実際に就職まで結びつく留学生はほんの一部です。

これにはいくつかの理由があると思っています。

創業1年間で人材紹介(パートナー企業との協業)で、30名以上の内定者と入社者を出すことができましたが
その何倍もの留学生が日本語コミュニケーションレベルの低さ、日本企業就労におけるマナーの欠如、専門的技術の未習得就職から就職できずにいる現状、
また、就職しても給与だけの条件マッチングのため早期退職をする外国人労働者もいます。

YOU MAKE ITとしては、日本に住む外国人のキャリア支援、就労後一定期間のフォローサービスを軸にした
「YUME-IKU(ユメイク)」という自社サービスを2019年12月から福岡で展開していく所存です。

現時点で6万人を超える私たちのフェイスブックページ経由、友人紹介等で入会審査を終えたメンバーは既に150名以上になっております。

日本での就職を夢見て、来日した外国人が就職できずに帰国せざるを得ない現状は大きな社会課題と私たちは捉えております。

YUME-IKUを通じて、これを解決をしてまいります。この活動を支えていただけるスポンサー様を探しております。

ご興味いただける企業様、学校様は、お手数ですが info@youmakeit.jp までご一報をいただけますよう、お願いいたします。サービスの詳細についてご説明いたします。よろしくお願い申し上げます。

YOU MAKE IT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です